マカロン散歩

おいでおいで♪

f0171508_1938521.jpg
                               おいで~!!!


春になってグラウンドも乾いたある日、久しぶりにおいでおいで大会をこっそり開催。
マカロンは結構マテる。
ちょっと離れたところに飼い主が走っていってもじっとしていられる。
おいで!マカロン!と言われたとたんにダッシュで飼い主の元へ駆け寄ってくる。
なぜか・・・・・それはおやつがあるから。

おやつがないと、からっきしだ。
例えば、家でマカロンとは別の部屋で作業していた私がふと、居間まで行ってマカロンを呼んでも
ちっともこない。「なにか?」とばかりに、じとーっと上目づかいにこちらを見てくつろいでいる。

f0171508_19491333.jpg
                                こ~んなかんじ


そこで私が、必死に「おやつ!マカロン!おいで!」を繰り返すともわーっと起き上がり、
身をブルブルッと震わせてからしぶしぶ、といった雰囲気でのっそりやってくるのだ。
おやつをもらいに。

まぁ、犬もくつろいでいるときに突然呼びつけられても迷惑だと思ってるのかも。
おやつがあるなら行ってやってもいいか、くらい思っているような気もする。

飼い主が呼べば何をしていてもとたんに尻尾をブンブン振り回して駆け寄ってくるような関係・・・・を
夢見てた私にはちょっと残念。もっと立派な飼い主になれば可能なのかな。


f0171508_2084761.jpg
                                おやつをみてる
[PR]
by macaron-toy | 2009-04-18 20:10 | macaron