マカロン散歩

おかえりマカロン

f0171508_1952179.jpg
                         たくさん心配してくださってありがとうございました。


手術は無事終わり、帰って来ましたマカロン。
これから10日はお散歩なしの安静。
これから1ヶ月は走ったりジャンプ禁止。
マカロンは両足共に悪いのだけれど、今回右足を治したことで左足にかかる負担を減らし、
左足の悪化を防げるケースも多いそう。そうなるといいな。

病院に預ける前の日には、いつものごはんやおやつ、なじみのベッドを持ち込むかなど病院にお問い合わせ。
まるでこどもをお泊りさせる親のようだな、とちょっと照れた私。
でも当たり前のように入院の日の朝は出勤前にR氏と二人で送り届けたり、
マカロンのいない家はガラ~ンとしてなんだかすっごく寂しかったり、
たった一泊の入院でマカロンはホントに大きい存在って思い知らされたなぁ。


病院でのマカロンは、ビビちゃんぶりを余すことなく発揮し、入院仲間の柴犬ちゃんや優しい看護士のお姉さんを威嚇!していたそうです。ただ、おやつをあげた時だけは友好的態度だったあたりは食い意地王子のマカロンらしい。

お迎えに行った時は、痛々しい姿ながら尻尾をぐるンぐるン回し、ヒンヒン言いながらすがり付いてきて、
ゲージに入れてもキュインキュイン大声で鳴きまくり・・・あぁ・・まかたん!!!
「もう、オレ、すっごい痛かったんだからぁ!置いてかれてやだったよぉっもうったらもうっ!!」
って叫んでいるように聞こえた私は、かなりの親バカ飼い主かも。
[PR]
by macaron-toy | 2009-05-15 20:19 | macaron