マカロン散歩

雨の合間に

ワンワンコミュニティに散歩に行ったら
立派なキノコちゃん。
f0171508_13103220.jpg


最近、雨続きだからか、時折見かける。
ついでに、ウチの植木鉢にもここのところ、薄黄緑のきれーなキノコちゃんが・・・・。
マカロンが食べないようにと、R氏がせっせと取ってるこの頃。


マカロンの足はだいぶ復活したようで、芝生以外ではほとんどケンケンしなくなった。
完璧に元通りになるのは、秋頃とか・・。
手術したのは5月だったから、全部で半年ぐらいかかるのだなぁ。


尿管結石も、この間の検査では壊滅してくれていて、やったぁ!という気分。
思えば足の手術からここまで、長かったぁ、病院通い。

石を発見し、最初の2週間は水分たっぷりの缶詰療法食(高級!)を食べさせ、様子を見ると
石は激減したので、次の2週間は、ドライの療法食(ややお手頃)に変え、お水でふやかしてあげていたら、石が増量!!

なんで!?と考えて「水」に気がついた。(R氏が)
今まで、マカロンにはより美味しい水を!と蒸留水をあげていたんだけど、
その水は石を通して蒸留されていたため、ミネラル分が含まれていた・・・・と遅まきながらも水道水に変えてみて2週間。
無事に完治となってめでたしめでたし。

と、思った昨日夜、
マカロンの左目がショボショボしている!!!
そういえば、公園で何か食べちゃんたんだよなぁ。きのこかな。どうしよう!!
明日もこのままだったら病院だぁ、とちょっとした騒ぎが。

なんてことない、疲れて眠いだけだったようで一眠りしたら元通りに。
自分のことでは病院に行きたがらないのに、マカロンに関してはかなりな心配性。


f0171508_13381480.jpg

[PR]
by macaron-toy | 2009-08-01 13:38 | macaron