人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン散歩

ある日の昼ごはん

中央図書館の近くに昔からある一軒家のイタリアンは、テラスでは犬連れでご飯が食べられると
去年知って、ぜひぜひ今年はマカロンと行ってみたかった。
マカロンは、何にも食べれないので嬉しくはないだろうけど、そうとは知らぬ最初はこの笑顔。

ある日の昼ごはん_f0171508_1847213.jpg


R氏の夢は、木漏れ陽の中、ここの庭の芝生でマカロンをくつろがせながら、
スプマンテとチーズでゆった~りと夏のひと時を過ごすことなんだそう。・・・・ほぉ。
イメージはバカンスですな、きっと。

がしかし、今年はほんっとパッとしない夏なので、テラスの扉を閉めて灯油ストーブをつけてくれていた。
灯油とうっすらとした湿気の匂いが混ざったのってなんかノスタルジーで私は結構好き。

ある日の昼ごはん_f0171508_18514628.jpg

店員さんが来るたびに、美味しいものを期待しては裏切られ続け、そしてアンニュイなマカロン。
けれど、吠えることなく静かに過ごしてくれていたので、これからも連れて来れそうな感じ。



ある日の昼ごはん_f0171508_19163774.jpg
by macaron-toy | 2009-08-04 19:21 | macaron