マカロン散歩

はじめてお留守番

f0171508_11433875.jpg

マカロンがやってきて2年。
R氏は、大好きな銀婚湯に行っていない。
なぜなら犬を連れて泊まれない温泉宿だからだ。

なかなかマカロンを預けて旅行に行く決心がつかなかったのだけど(私が)
銀婚湯に新しい露天風呂ができたと知って、行きたい気持ちがとうとう勝ってしまったR氏。
二人の休日も奇跡的に重なり、あとはマカロンの宿泊先を決めればgo !

で、急いで必死で探してはみたけれど、なかなか難しいですな。

預ける・・・といっても安心できるところじゃないと、旅行も楽しめないし、
生体販売を主としているお店は抵抗感があるし、
狭いゲージの中で一日過ごすタイプは向いてなさそうだし、
お世話になってる動物病院は泊まれるし、慣れてもいるけど定休日だし。

なぁんて、ブツブツ考えながらネットを検索すると、
一軒家でペットシッターさんをしているところを近所に発見!
すぐに見学に行ってみると優しそうな女性の方がいて、素敵なお家で自由にノビノビと過ごせそうな環境。
多くて5頭までしか預からないというのもビビロンちゃんにはあってるし、
それになんと夜は一匹で寝られないと添い寝までしてくれるというなんて甘ったれちゃん向きのサービスまで!!

おかげで初めてのお留守番は、マカロン快食快便熟睡で過ごせたようです。
添い寝をしてもらうこともなく(笑
でもまあ、お迎えに行った時は、ヒィーッンキュルゥゥ!!ガゥルゥゥ・・って
甘えと寂しさと文句が入り混じったような泣き方をしてましたけどね・・・。

安心して預けられるところがあれば、これからも旅行にいけそうだぁと思うけれどできれば一緒に旅行したいなぁ・・・。
パリとか。
いや、わかってるけど・・・無理だって。

f0171508_1234264.jpg
                                    家が一番
[PR]
by macaron-toy | 2009-08-29 12:06 | voyage