マカロン散歩

修行の日々は

ストレス、なんだろうなーと思う。

ステイの練習のほか、
ごはんの時のマテとか、
いってきます(私の)の時に吠えることとか、
飼い主と犬との関係性の向上を目指し!
今まで「なあなあ」にしていた部分を「きっちり」することを求めはじめちゃったから。
マカロンにしてみたら、「今までこのくらい許してくれたのに、なんでぃ」な感じなんだろうな。

おとつい、ゴミ箱からティッシュをほじくり出して、洗面所で見つからないようにカミカミ。
がっつり怒られて昨日、またまたティッシュを寝室まで持っていってカミカミ。
またまたガッツリ怒られて今日、おしっこをもらしました・・・ぁぁ~。

生活にプレッシャーがかかる→不安定になる→行動化に表れる。

これはまるで、初めての運動会の練習が大変で、
普段使わない悪い言葉を使ってみたくなって、使っちゃったらママに怒られて・・・
そのあと頻尿になってしまった4歳の男の子みたいじゃないか!
ママはお家でいっぱい遊んであげたり、週末は公園で身体を動かして発散させていたら
ひとやま越えてきたみたい。
彼の初めての運動会まであと少し。がんばれ~と思う。

マカロンも。
f0171508_2324454.jpg

[PR]
by macaron-toy | 2009-09-10 23:27 | macaron