マカロン散歩

ある日のはなし

昨夜、ブラッシングを丁寧に丁寧にしたら時間がかかった。
・・・ことでご機嫌を害してしまったらしい愛犬ちゃん。

終わっておやつをもらうと、そそくさ寝る時にしか入らないゲージに入ってしまった。
あらら・・・と思って「おやつあげるよマカロン!」と誘惑すると
ひょこっと出てくるが、おやつをもらうとまたゲージに・・・。

「もうおしまいだから、大丈夫大丈夫!」となだめすかすと
ゆっくりゆっくり出てきてクッションの上でようやくくつろぎ始めた。


今朝、私の出勤後のこと。
マカロンとひと眠りしようとしたR氏、呼んでみたけど全くこない。
そこで、ラグでくつろいでいたマカロンにR氏がすり寄ってみた。
するとマカロン、R氏をイチベツしゲージに入って行ったそうな。
「オレは一人で寝たいんだよぉ。邪魔しないでくれよぉ」・・といわれた気がしたそうな。

ぅぅ・・・マカロン。
ご飯が欲しい時とかさー、汗をなめたい時はくっついて離れないくせに。


f0171508_1935331.jpg

[PR]
by macaron-toy | 2009-10-20 19:16 | macaron