マカロン散歩

Do it yourself

半年ぶりに、サロンでマカロンの耳毛を抜いてもらった。ついでに爪も切ってもらった。
普段、トリミングはR氏との共同作業。
だいたい2週間ごとに洗って乾かしてカットして休日の朝が過ぎていきます。

一番苦労するのが耳毛抜きと爪きりで
R氏が頭から抱えて宙に浮かし、下から私が爪やら足の毛やらを切っています。
耳毛は・・・・もう諦めました。時々ハサミでチョキチョキ。
大暴れして大鳴きするので、やってる方もされてる方もかなりエネルギー消耗。

だけど、サロンではなぜか大人しいマカロン。
普通に立って爪を切ってもらっています。
試しに家でも同じようにやってみたけど唸る唸る・・・。なんで?
あの緑の台だからなのか、知らない場所で緊張しているからか、それともやっぱり
トリマーマジックなのでしょうか。

マカロンの身の回りのことは、なるべく自分でしたいなーと思っていますが
時々疲れてサロンに行ってしまいます。

f0171508_214562.jpg

                      焼きたてのにんじんクッキー。ちっちゃいのはお散歩用に。


今日はマカロンのおやつも焼いた。
マカロンのクッキーを焼くときだけ、オーブンの焼き上がりの音がしたら走って見にいく。
他の時は知らん振りなのに!
匂いでわかるのかな?


f0171508_2195912.jpg

                               早くちょうだいってば
[PR]
by macaron-toy | 2008-07-19 21:16 | macaron