マカロン散歩

夕日と大人な男。そしてサザエさんな日

ようやくヒッキーな日々にさよならを告げた。ばんざーい。
そしていつもの散歩へ。

f0171508_19501728.jpg

                            言っとくけど自信マンマンだから。


ふと、木の根っこをクンクンしてると思ったら、マカロン。
左足をぴょーんと高らかに上げてジョーーー。
1歳1ヶ月にして、初めて見た。男なマカロン。
7ヶ月にして去勢をしたので、ずーっとしゃがんでおしっこしてた。
でも、ここ最近、木の根っこの盛り上がって高くなってるところにしてみたり、
わずかに左足を浮かせてしてみたり、兆候はあったと思う。
それに、他のワンちゃんに会っても尻尾の下がる確率が減ってきていたし。

草っぱらを駆けるマカロンに自信の風格を感じるのは気のせい??
いやいや、成長したんだなぁとちょっと感無量な私。

マカロンは、そのすぐ後も、違う木の下でまた高らかに左足を上げる。
出てなかった・・・。
でも、なんとなくわかる。その気持ち。



石けんのストックが無くなったので、作ろうと思って苛性ソーダを買いに行く。
薬局の前でマカロンをバッグに入れようとして気づいた。財布がない!
とぼとぼ取りに帰る。頭の中ではサザエさんがリピート。
財布を忘れて愉快~なサザ~エさん♪。
ちっとも愉快じゃない!


f0171508_20154773.jpg

                           まあまあ。いいじゃない、そのくらい。
[PR]
by macaron-toy | 2008-07-29 20:10