マカロン散歩

1年前のこと

8月19日は、マカロンを迎えた日。
1年経ちました。

マカロンが家に来た日、R氏と二人、ずっとどきどきしっぱなしで
ゲージを組み立てて、お水をあげて、じーっと見つめてまず名前を考えた。

呼びやすくて、このコにぴったりくる名前・・・。
私達が好きなもの・・・・。マカロンだ。

でも、一つ懸念事項が。
ワインが好きでダックスを飼っている女優さんの犬の名前がマカロンじゃなかったっけ・・・。
そうじゃなければマカロンにしよう、と、二人で焼肉を食べながらかなり真剣に話し合ったのを
よーく覚えています。・・・・シナモンとココナツでした(笑


f0171508_646422.jpg
                             いつもよりおっきいおやつ


我が家に来て1年記念にとうきびクッキーをプレゼント。
それから、マイクロチップも。
災害や突発的なことで万が一、離れ離れになってしまった時のために。

1年前は、600gで膝に乗せても片膝分だったのに、
今ではもう両膝に乗せても後ろ足がはみ出てます。2.7kg
・・・そしてときどき静かにおならをします。・・・くさいです。
[PR]
by macaron-toy | 2008-08-21 06:56 | macaron