マカロン散歩

ワンワンコミュニティ

ワンワンコミュニティと密かに呼んでいる場所がある。
夕方になると、プードルが20匹くらい集まるのだ。
その他のわんちゃんもたっくさん。
何匹も一緒になって匂いを嗅ぎあったり、鼻をくっつけて挨拶しあったりがもうひっきりなし。

f0171508_20465951.jpg
                             マカロンの修行道場

マカロンは、ここで鍛えられたのでしょう。
最近ほかのわんちゃんに尻尾を丸める回数がさらに減ってきています。
さらに、昨日は7歳の大人ダックスちゃんの周囲を遊ぼうよ!とばかりにグルグル走り回ったり。
お姉さんや、同じくらいの体格の犬が好きみたいです。
大きい犬には相変らずビビロンです。

この前、遠くの道で大きい和犬を見かけた時は、「お!」と反応したのに、
近づいてくるとひたすら無視だった。
ま・・まちがったよ・・・オレという雰囲気を感じました(笑




たっぷり遊んだこの日は、飼い主達も疲れたので早めに就寝。
それに伴い、マカロンもいつもより4時間ほど早くゲージにて就寝・・・。
が、しかしそれに納得できなかったらしいヤツは、吠える吠える吠える!!!
明らかに抗議している感じ。
もう違う犬なんじゃないかと思うくらい立派な吠え声。
R氏が定期購読している「いぬのきもち」によると、このような時はひたすら無視!
ということだったのでしばらく我慢していたのだけれど、5分くらいたっても変化なし。
近所迷惑・・という文字が頭をよぎり寝室から思いっきり
ンノォオオオオッ!!!!!うるさいっ!と叫んでみた。
そしたらピタリと止んだ。
気迫勝ち?



f0171508_21134726.jpg
                          ワンワンコミュニティの梨の木。美味しそう。
[PR]
by macaron-toy | 2008-09-01 21:17 | macaron