マカロン散歩

マカロン語

ちょっと憧れているシチュエイションがある。
それは、飼い主が悲しかったり、痛かったりして泣いていたら、
犬がペロペロ、となぐさめてくれる状況。
本を読んで泣いてしまった時、試しに「マカロ~ン」と悲しげに呼んでみたら、
遊んでもらえると勘違いしておもちゃを持ってきてウハウハしてた。

マカロンは、かまってもらいたい時にかまってもらえなかったり、
お散歩に行ける・・と思ったのに待たされたりした、つまらない時には
「クゥ・・クゥ・・クゥ」と鳴く。
それをR氏と一緒に真似して遊んでたら、マカロンはペロペロ・・と二人の顔を順番に舐めてくれたのだ。

それから時間をおいて何度か実験したけど、いっつも顔を舐めにきてくれる。
なぐさめてくれてる!!!・・・のでしょう。

ちょっと理想とは違うけど。



f0171508_19415955.jpg
                              セラピー犬になれる?
[PR]
by macaron-toy | 2008-09-08 19:47 | macaron