マカロン散歩

マカロンの呪い

ここ最近、お休みの日はマカロンと一緒にお出かけしていた。
だから、マカロンも私たちのオンとオフの日の違いをなんとなく理解できてるみたいだ。

仕事の日は、私が化粧をしに洗面所に入ると「仕事に行く気だな」と様子を見守り始め、
かばんを持って玄関に向かうとお見送りに来てくれる。いってらっしゃいのチュッもしてくれる。
休みの日は、R氏とのんびり朝を過ごしてる様子をみて「今日は休みだ。」と判断してるらしい。
二人で出かける準備をすると、「オレも!オレも行く!」とにわかにテンションが高まる。
そして、置いていかれまい!と必死でどちらかの後をついてくる。
ハーネスをつけてもらったり、マカロンもお出かけの準備をしてあげると、安心するらしい。

昨日は、久しぶりに二人で温泉&紅葉を見にドライブへ出かけた。
マカロンは、特別にもらった馬のアキレスをくわえながら怒って見送ってくれた。
行き先は、車で1時間ほどの紅葉の名所。そしてカレーとナンが美味しい温泉。
しかし!いつもは到着まで20分でと示してある電光掲示板が100分になってた。冗談かと思ったけど違った。
2時間半走ってもまだつかない、永遠に続く渋滞ロード。
あきらめて帰ってきてしまいました。帰りは、30分だった・・・。

結局、マカロンの呪い?と笑いながら、近所の公園にマカロンも連れてお散歩。


f0171508_1941388.jpg
                                 得意気な顔だ
[PR]
by macaron-toy | 2008-10-14 20:00 | macaron