マカロン散歩

甘ったれプー&飼い主



f0171508_18344417.jpg
                             落ち葉ホリホリ大好き

午後、公園に散歩に行くと落ち葉のじゅうたんができていた。
乾いた枯葉を踏むとカシャカシャ音がするのが心地よくって
マカロンと落ち葉の中、ダッシュ。


先週は名古屋に出張していてマカロンと少しの間会えなかった。
お留守番のR氏によると、ごはんもモリモリ食べていい子にしていたらしい。

だけど!
帰ってきた次の日も、その次の日も、朝、ゲージをあけるとマカロンはトイレを失敗していた。
今朝なんて、大量のウンPが踏みつけられ臭覚視覚的最悪な起床になった・・・。
最近、そんなことはなかったことを考えると、やっぱり、ストレスが高かったのだろうか。
寂しかったのにがんばっていたのかな。などと、考えてしまう。
なので、今日は用事をこなしつつもマカロンとべったりな時間を過ごした。

たった2~3日飼い主と会えない(しかも片方だけ)くらいのことで、ストレス症状を出してしまうとしたら、
それは犬がもともと繊細な生き物だからなのか、それとも飼い主がマカロンをぺったぺたに甘やかしてるせいなのか。
きっと、甘やかしてるからだろうな~。

でも本当はマカロンが甘ったれ、なのではなくって飼い主達がマカロンにたっぷり甘えているからなんだろうな、と思う。
R氏なんて私がいない間、マカロンが寂しいと思うから・・・という理由だけで1日お休みをとってしまっていたのだ。
そんなことをした自分自身にびっくりしていろいろ理由はつけてはいたけど・・・(笑。
[PR]
by macaron-toy | 2008-10-22 19:14 | macaron