マカロン散歩

マカロンの性格って

だんだん冬が近づいてきて、夜はマカロンが湯たんぽ代わりな毎日。
マカロンもくっついて寝るのは当たり前と思っているらしく、寝る時間になると私を見上げて
「一緒に寝る?」と誘われるのを待ってる。
一緒に寝るのはしつけ的にも良くない・・・・と思っていても、もうやめられない。あ~あ。


そんな人間と同等な暮らしをさせてしまったからなのか、
マカロンの性格はどこか犬としてかわいくないところがある気がする。


マカロンはときどき食糞をする。
おなかがすいてる時とか、おいしいものを食べた後の時とか、休日にお留守番させられた時、とか。
この間、マカロン的においしそうなウンをしたらしくまさに食べようとしたその時、私がウンを確保。
おとなしく引き下がるマカロン。
しかし。
トイレに流しに行って帰ってきたらドアの前でマカロン。
こっちを振り向いてウンPスタイルで私を見上げるマカロン。
そしてそのまま、立派なウンを床に落とすマカロン。

・・・これは、いやがらせ?もしくはウンを盗られた仕返し・・・・・???
トイレを失敗することなんてまずないし、しかも私をしっかり見つめてたので確信犯でしょう。
もう、びっくり!


f0171508_19391686.jpg
                        最近骨のおやつがお気に入りのボサロン。
[PR]
by macaron-toy | 2008-11-12 19:43 | macaron