マカロン散歩

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マカロンのお友達

昨日遊びに来てくれたかわいこちゃん。
マカロンを怖がらず、一緒にぬいぐるみを追ってみたり、たまごちゃんのひっぱりっこをしたり。
一人と一匹はとっても楽しそう。

f0171508_12525125.jpg


マカロンは、かわいこちゃん達が帰ってしまった後、しばらくドアを見つめてました。
もっと遊んでほしかったのかな。
ありがとう!
また遊びに来てね。




1歳ちょっとの私のめいっ子は、マカロンが苦手。
この間は、マカロンを連れてきた私を見ても泣かれてしまった。
こんな風にいつか彼女とマカロンが遊べるようになってくれるのが、夢。
[PR]
by macaron-toy | 2008-05-29 13:04 | macaron

魅惑の塩味☆

f0171508_19272937.jpg


マカロンはR氏の塩味が大好き。
塩味?
それは、仕事を終えた男子の汗の味・・・。

夜ご飯のあとのデザートだと思っているみたいで
食後に、ありとあらゆる露出部分をペロペロしないと気がすまないみたい。
特にひじの裏側がお気に入りの様子です。
試しに、手を洗った後には物足りなさそうだった。
え・・なんかいつもと違うけど・・・みたいな感じ。

でも、塩味って塩分だし、身体に悪そうなので最近R氏は帰宅後すぐに腕全体を
念入りに洗っている様子です。

女子ではダメなようで、私にはあまり興味を示しません。
濃さの違い?
[PR]
by macaron-toy | 2008-05-27 19:36 | macaron

タンポポとマカロン

午後から、Mダックスと暮らしているお友達夫婦と待ち合わせて前田森林公園へ。
マカロンはビビロンだから、仲良くなれるか心配だったけど、意外に仲良しでよかった。
これからも、一緒に遊べたらいいな。


f0171508_2248528.jpg


公園の芝生には、いっぱいタンポポが咲いていてとってもかわいかった。
けどマカロンは、それをむしりとって食べる食べる・・・・。
食べても大丈夫だったのかな?

最近散歩中でも落ちているものに興味が出てきて、拾って食べようとしていることがある。
この変化はどうしてなんだろう。
[PR]
by macaron-toy | 2008-05-24 23:03 | macaron

犬との生活

マカロンが家に来てからは、他の人はどんな風に犬と暮らしているのかは気になるところでもある。

f0171508_23101344.jpg


江國香織さんの「絵本を抱えて部屋のすみへ」という本を読んで知ったこれは、
ニューヨークに住んでいる人々とその飼い犬との生活についての絵本。
元作家とか、澁澤龍彦ファンのヘアドレッサーとか、共働き夫婦とか、いろんな人が出てきて興味深い。


つくづく犬って生活のパートナーだなぁと思う。
[PR]
by macaron-toy | 2008-05-22 23:24 | book

雨の日は

2日続きで雨・・・・
昨日は仕事から帰ってきて散歩に行かずに、すぐR氏とご飯を食べ始めたら
かまってアピール・・・・ということで洗面所にウン○・・・・
ここ3ヶ月くらいは失敗なくてもうトイレは完璧!って思ってたんだけどなぁ。
今日は、帰ってきてすぐに「マカロン、シーは?」って言ったらすぐトイレにできたし、
ほんとはちゃんとできるのに・・・。

犬の本には、
「トイレを失敗するのは、飼い主に対しての嫌がらせではなく、ストレスの表現です」
・・・嫌がらせじゃあないんだよね・・・。ね。


お散歩にいけないそんなマカロンの今日のアピール

f0171508_2091927.jpg


机に向かっている私の足元には、気づけばたくさんのおもちゃが・・・・。
[PR]
by macaron-toy | 2008-05-20 20:19 | macaron

てくてく歩く

歩いた一日だった。
アンティークの脚立を探して歩いたけれど、ぴったりなのは見つからなくって。
こうなったらいつものDIY作戦決行か・・・。

夕方、いつもの散歩コースを夫のR氏と一緒に歩いた。
たくさんのわんちゃんに会ったけれど、我らがマカロンは悲しきビビロン。
挨拶したい気持ちもあるけれど、いつも尻尾がたれ下がっています。
さらに怖かった時は見ないふりしてスタコラサッサと一目散にスタスタ・・・。
もうすぐ1歳。
慣れるまで時間がもうちょっとかかるかな。

f0171508_7322782.jpg


桜の後の新緑の季節は、桜より多分好き。
若々しくてやわらかな緑がこれからぐんぐんたくましくなっていく、そのはじまりを見ている気がしてどきどきする。
なんだかパワーをもらえる気がする。
[PR]
by macaron-toy | 2008-05-19 07:33 | macaron

夕方さんぽ

久々の暖かい日。二日ぶりの散歩。
夕方近所のグラウンドへ。

f0171508_20395654.jpg

必死で匂いをかぐマカロン。
ちょっと浮いてる?

このあと、新しくできたと思われるペットグッズストアを探しに歩く。
しかし迷子に・・・。近所なのに。
結局見つけることができずに1時間半後にヘトヘト帰宅。
[PR]
by macaron-toy | 2008-05-16 20:41 | macaron

日々をつづろう

2007年8月19日にうちの仔となったマカロンとの暮らしをつづっていこうと思います。
[PR]
by macaron-toy | 2008-05-15 22:55 | macaron