マカロン散歩

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マカロンの回復と、あるお別れ

療法食のおかげで、マカロンの結晶も壊滅。
おやつも少しずつ解禁。
片足びっこの回数も減ってきて、芝生へリハビリお散歩。

このあいだは、とうとうベッドに飛び乗った!
いつもは、朝ごはんの後にR氏の寝ているベッドに入れてほしくて、
でも飛び乗れなくてキュインキュイン鳴いてたのに。
R氏はそのせいで毎日寝不足気味のようです。
・・・でも結局根負けして毎日入れてあげてる。ププっ。
・・・R氏が起きる前に、私がマカロンを入れてあげればいいのにね・・・でもしないdevilな私。


そんなあまあまな優しいR氏に最近あるお別れがありました。


f0171508_913223.jpg
20年間R氏と一緒だったこのちっちゃな愛しい車。
お別れをすることは
なかなか決心がつかなかったみたいでした。


坂道でブレーキが効かず
走り抜けるしかなかったこと1回。

走っている途中にマフラーが落ちて
ガムテープで押さえてまた走ったこと数回。

冬のツルツル坂道が登れず
滑り落ちたこと少々。

屋根に、巨大なリーゼントな感じでカヌーを積んで
周りの車に避けられながら湖まで走ったこと多々。

フライフィッィング・キャンプ・温泉。
数え切れないくらいたくさん。


思い出とmoto-litaのハンドルだけ手元に残して
さようなら。ありがとう。
[PR]
by macaron-toy | 2009-06-13 09:45 | mini

マカロンの試練・・・リターン

f0171508_21554562.jpg
                    まだお風呂禁止でボッサボサ。そしてくさ~い。でも一緒に寝てる・・・


最初は、歩くのもゆ~っくりで寝てばっかりだったけれど、
だんだん速くなってきて、次におもちゃで遊びだし、昨日は、ソファにも飛び乗って
日毎に少しづつ復活の兆し。でもまだ、床の上では3本足。


帰ってきてからは、前のようにお腹を壊すこともなかったけれど
3日間ぐらい、わざとトイレからおしっこを外してジョ~っとしていた。
怒ってたんだろうな・・・・。

そんなマカロンに、なんと次なる試練が・・・

ある朝、おしっこにキラッと光るものを見つけたような気がして
入院後のいやがらせストレスオモラシを注射器で吸い取って病院にもって行くと
尿管結晶発見!顕微鏡で見せてもらうと、キラキラと水晶のように光っていた。
結石の症状である頻尿や血尿はなく、
しばらくは結晶を減らすためのごはんだけ。おやつ禁止です。かわいそう・・・。


食べ物は、無添加や手づくりのものだけにして気をつけてたけれど
体質もあって気をつけてもダメな場合もあるようで・・・・
今後のごはんもまた考えなくてはならなくなりました。
一難去ってまた一難だぁ。でも、早く見つけられて良かった。
[PR]
by macaron-toy | 2009-06-01 22:19 | macaron