マカロン散歩

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マカロンとキャンプ

f0171508_2275997.jpg


週末に、今年初めてのキャンプに行ってきた。
焼肉&温泉がメインのぐーたらキャンプ。
足の治りかけたマカロンも一緒。


ここのキャンプ場は、焚き火ができる。
夜、火を見ながらお酒を飲んで話も弾むうち、、気持ちも弾んで、思わず踊りだすクロマニヨン人・・じゃなくてR氏。

f0171508_22154274.jpg


こどものころのキャンプファイヤーでの定番はなぜかダンスだったけど、その意味がわかったような・・・
人は、火を見ると自然に語ったり、歌ったり、踊ったり・・・何か心の内を表出したくなるのかも。


いっつも何か一つは忘れ物をする私たち。
今回は朝ごはん用パエリアの米!
朝、お腹を空かせてコンビニに行ってしまったのが切なかった・・・。

切ないと言えば、マカロンも一緒で。
キャンプ中、マカロン用のご飯&器セットが紛失!!!いっくら探しても出てこない・・・・
(帰ってきてからもない・・・どこに消えたの?!)
というわけで夜ごはん&朝ごはんはパエリア用の野菜をほんの少しだけ。

帰りに寄ったさくらんぼ園でいつまでもさくらんぼをおねだりするマカロンでした。
f0171508_22331739.jpg
[PR]
by macaron-toy | 2009-07-09 22:35 | voyage

すっかりうっかり

f0171508_1917375.jpg
スーパーのレジで、やまもりのカゴを差し出した瞬間、
お財布を職場の机の引き出しに忘れてきたことを思い出した今日。
まるでサザエさんだ。
と思いながら、レジにカゴを預け、財布を取りに戻りました。あ~ぁ。

最近モノ忘れが激しくって、ちょっと危機感。
そして、も一つ大事なことを忘れてたのもさっき思い出した。

マカロン、誕生日過ぎてた。
前日までは、R氏と明日だね、な~んて話してたのに
当日は二人そろってど忘れ。
ごめん。マカロン。6月29日で2歳でした。

1歳の時から比べると、首も太くなって
胸板もこころなしか厚くなって、すっかり成犬らしい風貌。
でも、相変わらず甘ったれで弱虫で、気の強いマカロン。
最近は、おもちゃをカゴにしまう「おかたづけ」を特訓中。
[PR]
by macaron-toy | 2009-07-01 19:21 | macaron