マカロン散歩

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

セレブカット

f0171508_8285898.jpg
いつもは、私のセルフカット。
今回はお散歩で出会うおしゃれワンコたちがこぞって通ってるお店に頼んでみた。だからセレブカット。
足先が、特にセレブな感じだと思う。・・・よくわかんないけど。
で、ウィンクなんかしちゃってセレブを気取っているマカロン。
(本当は疲れて片目しか開かないだけ)

そのお店では、私のように愛犬を自分でトリミングしたい人向けに
マンツーマンでレッスンを開いている。
やってみようかと思う。

マカロン、爪きりの時なんか、飼い主に向かって歯をむき出しにて
唸るわ噛むわでたいそうかわいくない。
というかこれではイカン!と常々思っていたので
マカロンと2人3脚でちょっと修行だ。
[PR]
by macaron-toy | 2009-08-30 08:42 | macaron

はじめてお留守番

f0171508_11433875.jpg

マカロンがやってきて2年。
R氏は、大好きな銀婚湯に行っていない。
なぜなら犬を連れて泊まれない温泉宿だからだ。

なかなかマカロンを預けて旅行に行く決心がつかなかったのだけど(私が)
銀婚湯に新しい露天風呂ができたと知って、行きたい気持ちがとうとう勝ってしまったR氏。
二人の休日も奇跡的に重なり、あとはマカロンの宿泊先を決めればgo !

で、急いで必死で探してはみたけれど、なかなか難しいですな。

預ける・・・といっても安心できるところじゃないと、旅行も楽しめないし、
生体販売を主としているお店は抵抗感があるし、
狭いゲージの中で一日過ごすタイプは向いてなさそうだし、
お世話になってる動物病院は泊まれるし、慣れてもいるけど定休日だし。

なぁんて、ブツブツ考えながらネットを検索すると、
一軒家でペットシッターさんをしているところを近所に発見!
すぐに見学に行ってみると優しそうな女性の方がいて、素敵なお家で自由にノビノビと過ごせそうな環境。
多くて5頭までしか預からないというのもビビロンちゃんにはあってるし、
それになんと夜は一匹で寝られないと添い寝までしてくれるというなんて甘ったれちゃん向きのサービスまで!!

おかげで初めてのお留守番は、マカロン快食快便熟睡で過ごせたようです。
添い寝をしてもらうこともなく(笑
でもまあ、お迎えに行った時は、ヒィーッンキュルゥゥ!!ガゥルゥゥ・・って
甘えと寂しさと文句が入り混じったような泣き方をしてましたけどね・・・。

安心して預けられるところがあれば、これからも旅行にいけそうだぁと思うけれどできれば一緒に旅行したいなぁ・・・。
パリとか。
いや、わかってるけど・・・無理だって。

f0171508_1234264.jpg
                                    家が一番
[PR]
by macaron-toy | 2009-08-29 12:06 | voyage

お昼ごはん、その後。

f0171508_20464536.jpg


                              新しくなった旭山公園をお散歩。
                                 天気も回復してきて
                                アンニュイマカロンも返上。

f0171508_20493926.jpg


                         今度はここにお弁当を持ってピクニックに来よう。
                        スプマンテとチーズと、マカロンのおやつも持って。
[PR]
by macaron-toy | 2009-08-05 20:47 | macaron

ある日の昼ごはん

中央図書館の近くに昔からある一軒家のイタリアンは、テラスでは犬連れでご飯が食べられると
去年知って、ぜひぜひ今年はマカロンと行ってみたかった。
マカロンは、何にも食べれないので嬉しくはないだろうけど、そうとは知らぬ最初はこの笑顔。

f0171508_1847213.jpg


R氏の夢は、木漏れ陽の中、ここの庭の芝生でマカロンをくつろがせながら、
スプマンテとチーズでゆった~りと夏のひと時を過ごすことなんだそう。・・・・ほぉ。
イメージはバカンスですな、きっと。

がしかし、今年はほんっとパッとしない夏なので、テラスの扉を閉めて灯油ストーブをつけてくれていた。
灯油とうっすらとした湿気の匂いが混ざったのってなんかノスタルジーで私は結構好き。

f0171508_18514628.jpg

店員さんが来るたびに、美味しいものを期待しては裏切られ続け、そしてアンニュイなマカロン。
けれど、吠えることなく静かに過ごしてくれていたので、これからも連れて来れそうな感じ。



f0171508_19163774.jpg
[PR]
by macaron-toy | 2009-08-04 19:21 | macaron

雨の合間に

ワンワンコミュニティに散歩に行ったら
立派なキノコちゃん。
f0171508_13103220.jpg


最近、雨続きだからか、時折見かける。
ついでに、ウチの植木鉢にもここのところ、薄黄緑のきれーなキノコちゃんが・・・・。
マカロンが食べないようにと、R氏がせっせと取ってるこの頃。


マカロンの足はだいぶ復活したようで、芝生以外ではほとんどケンケンしなくなった。
完璧に元通りになるのは、秋頃とか・・。
手術したのは5月だったから、全部で半年ぐらいかかるのだなぁ。


尿管結石も、この間の検査では壊滅してくれていて、やったぁ!という気分。
思えば足の手術からここまで、長かったぁ、病院通い。

石を発見し、最初の2週間は水分たっぷりの缶詰療法食(高級!)を食べさせ、様子を見ると
石は激減したので、次の2週間は、ドライの療法食(ややお手頃)に変え、お水でふやかしてあげていたら、石が増量!!

なんで!?と考えて「水」に気がついた。(R氏が)
今まで、マカロンにはより美味しい水を!と蒸留水をあげていたんだけど、
その水は石を通して蒸留されていたため、ミネラル分が含まれていた・・・・と遅まきながらも水道水に変えてみて2週間。
無事に完治となってめでたしめでたし。

と、思った昨日夜、
マカロンの左目がショボショボしている!!!
そういえば、公園で何か食べちゃんたんだよなぁ。きのこかな。どうしよう!!
明日もこのままだったら病院だぁ、とちょっとした騒ぎが。

なんてことない、疲れて眠いだけだったようで一眠りしたら元通りに。
自分のことでは病院に行きたがらないのに、マカロンに関してはかなりな心配性。


f0171508_13381480.jpg

[PR]
by macaron-toy | 2009-08-01 13:38 | macaron