マカロン散歩

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ある日のはなし

昨夜、ブラッシングを丁寧に丁寧にしたら時間がかかった。
・・・ことでご機嫌を害してしまったらしい愛犬ちゃん。

終わっておやつをもらうと、そそくさ寝る時にしか入らないゲージに入ってしまった。
あらら・・・と思って「おやつあげるよマカロン!」と誘惑すると
ひょこっと出てくるが、おやつをもらうとまたゲージに・・・。

「もうおしまいだから、大丈夫大丈夫!」となだめすかすと
ゆっくりゆっくり出てきてクッションの上でようやくくつろぎ始めた。


今朝、私の出勤後のこと。
マカロンとひと眠りしようとしたR氏、呼んでみたけど全くこない。
そこで、ラグでくつろいでいたマカロンにR氏がすり寄ってみた。
するとマカロン、R氏をイチベツしゲージに入って行ったそうな。
「オレは一人で寝たいんだよぉ。邪魔しないでくれよぉ」・・といわれた気がしたそうな。

ぅぅ・・・マカロン。
ご飯が欲しい時とかさー、汗をなめたい時はくっついて離れないくせに。


f0171508_1935331.jpg

[PR]
by macaron-toy | 2009-10-20 19:16 | macaron

修行日記

かれこれ、3週間。マカロンの修行に行けていない・・・。
地道に家でステイとブラッシングの練習。
ステイは割といい!と思うんだけど(自信ない)
ブラッシングでは、後足のあたりをものすごっく嫌がる。
そして、いまだにブラシを噛もうとする。
そしてワンワン吠える。
・・・私たち、進歩していません。

予定では、月に2度ほどレッスンを入れてもらうう予定だったけど、今月は無理かな。
今、ギリギリだった修論締め切り前を思い出すかのように追われてて・・・こんな気分、久しぶり。
つらいんだけど、疲れるんだけど、ほんの少し、楽しい。

f0171508_6173420.jpg
                              ニセコのレストランSOGAのテラス。
                             
[PR]
by macaron-toy | 2009-10-17 06:30 | macaron

挑んでみた

f0171508_21172623.jpg

                        ニセコのランにアジリティがあったので張り切る飼い主
                                  そして犬は・・・・・・
f0171508_211912100.jpg


ほんっとぉに!
イヤそうだ。
アジリティは、どれもこれもダメだった・・・・。

2歳過ぎて表情豊かになってきたような気がする。
[PR]
by macaron-toy | 2009-10-14 21:24 | voyage

予期せぬ早起きの朝

この3日間くらい、ハイヒールばっかり履いて足の小指に水ぶくれが出来た私。
その小指をR氏にがっつり踏まれてギャッて叫んで目覚めた今朝。
まだ5時前だった。ぐすん。


9月の終わりごろ、ニセコに行って来た。
ミルク工房のお庭には大きなかぼちゃがゴロゴロあって、羊蹄山をバックにマカロンを乗せてみた。
f0171508_7124952.jpg

嫌そうですな・・・。

気を取り直して、もう一枚。
f0171508_734623.jpg




今日はこれから苫小牧でお仕事。
短時間で終わるのでR氏とマカロンも一緒に行って帰りに遊んでこよう。
でもとりあえずそれまで、もう一眠りしたいなぁ・・・。眠い。
[PR]
by macaron-toy | 2009-10-11 07:39 | voyage