人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン散歩

雪遊び

朝、起きたら真っ白。というのは、冬だから、とわかっていてもびっくりしてしまう。

このところ、真夜中近くまで一人でお留守番しているマカロンと、
やっぱり真夜中まで働いているR氏と、にひさしぶりにのびのびお散歩。


近くの公園で、走り回ってマカロンが雪だるまになりそうなくらい雪玉だらけになって
雪遊び_f0171508_22444527.jpg
                               ふかふか深雪



そのうち、歩きづらくなってもぞもぞして立ち止まるマカロン。
雪遊び_f0171508_2238242.jpg
                            雪だるまをいっぱいつけて・・・


ひさしぶりにいっぱい遊んだ帰り道は、雪玉だらけで、立ち止まると寒そうだった。
雪遊び_f0171508_22485075.jpg
                             口の周りの雪がリースみたい




夕方、近くのカフェでお茶をしてマカロンの夕ご飯の時間になって、さて帰ろうと外に出た。
そしたらマカロン、座り込んで動かない。
どこか痛いわけでもなさそうで。
呼べば、すぐ歩くけどすぐ座る。
そこで、R氏が「マカロンおやつだよー」とあげたら、とたんに元気になって家までスタコラサッサと歩いて帰った。

たくさん遊んで疲れたし、寒くておなかが空いて、スネちゃってた?
by macaron-toy | 2008-12-08 23:03 | macaron